神戸・三宮周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー三宮店にお任せください。

☆家具家電付きのマンションのメリット・デメリット☆/スモッティー三宮店スモッティー 三宮店

TITLE

スモッティー三宮店です。アパートマンションなど賃貸物件への引っ越しの際、家電家具購入・新居に搬入しなければなりません。それを負担に感じる方は、家具家電の備え付けられた賃貸物件を探してみるのもおすすめしております。そこで今回は、家具家電付き賃貸物件とそうでない場合の金額の比較をし、家具家電付きにするメリットデメリットについてご説明します。

物件情報が見たい方はこちらをクリック

神戸市の賃貸物件一覧へ進む

家具家電付き賃貸マンションとそうでない場合の金額の比較

家具家電付きの賃貸マンションには、最低限生活に必要なベッドや机などの家具、洗濯機や冷蔵庫などの家電が備え付けられています。

それらを購入して物件を借りるとなると、それだけ初期費用+家具家電代が必要になります。家具家電付き賃貸物件に住む場合と購入する場合を比較すると、入居1年目は家具家電付きのほうが出費が少なく済みます

家具家電を購入するのには約23万円かかるといわれますが、家具家電付き賃貸物件であればその分の費用が不要です。

家具家電付きの家賃を5万円家具家電なしの家賃を4万の家賃として計算しても、家具家電付きのほうが約11万円お得です。

しかし、入居2年目からは、家具家電付きの割高な家賃がかさむため、家具家電を購入しているほうが年間の出費は少なくなります。

つまり、長い期間住み続けるケースでは、家具家電を購入して住むほうが総合的に出費は抑えられます。

物件情報が見たい方はこちらをクリック

神戸市の賃貸物件一覧へ進む

家具家電付き賃貸マンションに住むメリット

家具家電付き賃貸物件に住むメリット1つ目は、費用が抑えられることです。

家具家電なしの賃貸物件に住むのには家具家電購入が必要で、約23万円かかるといわれています。

家具家電付き賃貸物件住む場合は、それらを購入する必要がなく、費用を抑えて入居することができます。

メリット2つ目は、家具家電の処分費用の心配がないことです。

家具家電を購入した場合、もしそれが不要になったときに処分する手間や費用が発生します。

大学生活のうちだけ一人暮らしなど期間が決まっている方は、家具家電付きのほうが退去時の出費を削減できて良いかもしれません。

物件情報が見たい方はこちらをクリック

神戸市の賃貸物件一覧へ進む

家具家電付き賃貸マンションに住むデメリット

家具家電付き賃貸物件に住むデメリットの1つ目は、家具や家電が中古であるケースが多い点です。

借主が変わるたびに新品の家具や家電に買い替えるケースはほとんどなく、これまでの借主が使った中古品となります。

クリーニングがされていても「衛生的に気になる」と感じる方には向かないかもしれません。

家具家電付き賃貸物件に住むデメリットの2つ目は、自分好みで家具家電を選べないことです。

機能やデザインにこだわりたい方は、備え付けの家具や家電に満足できない可能性があります。

物件情報が見たい方はこちらをクリック

神戸市の賃貸物件一覧へ進む

まとめ

家具家電付き物件は、家具家電を購入したり処分したりする費用を抑えられ、入居期間が短いと特にお得感のある物件です。

一方、長く住み続けると家具家電を購入するのと比較して出費が大きい点や中古が備え付けられる可能性などデメリットもあるので、それらを考慮して入居を検討しましょう。

スモッティー三宮店は神戸市の賃貸物件はもちろん関西の物件もを多数ご紹介できます。

お引越しの際は是非スモッティー三宮店まで